毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

MRI

MRIを1週間後にする事に。

胃カメラ検査と同じで前日21時以降は何も食べてはいけない。

これがいつもけっこう辛いとつい思ってしまう。

 

そして、MRI検査。検査の30分前には病院に来ないといけない。

着いたらすぐトイレに行ってくるように言われる。

30分くらい待たされやっと呼ばれた。

着替えてMRIの機械のところへ。

部屋に入った途端、これがもうガチャガチャうるさいのなんのって。

最初は筋肉注射をされる。少し痛い・・・(^^;

腸の動きを止める注射らしい。

子供なんかは怖いからといって、母親が近くで付き添うっていうのを聞いた事がある。

う~ん。。。この狭い中に入るのか・・・と思いながらそこに仰向けで寝るよう指示される。

身体をぐるぐると動かないよう、縛られる。

そして耳にはヘッドフォンが。

音楽がなっているっていう病院もあるようだが、ここでは何の音もしなかった。(^^;

しかし狭い中に入っている間、ガチャガチャうるさい。

工事現場のようだった。

何回か出たり入ったりとベッドが動く。

早く終わらないかなー・・・動けないのはけっこうきつい。

その後、腕に造影剤を打たれる。

これがもう痛い!!

薬が入ります~と言われてまたこれが痛いのなんのって。

検査っていうのはほんと痛いか辛い事ばかり。

緊張のあまりかトイレが近くなって我慢するのが辛かった。汗

中に入っている間は多分、1時間くらいだったけど、

長く感じた。

来週結果が出るらしい。

どんな結果か心配だけど、とりあえず検査が終わったので一安心。