毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

入院二日目 子宮鏡下手術

朝起きて血圧、体温を測った後、お茶が配られ、その後、朝食。 メニューは、 えのきのお味噌汁 オクラおかか和え ミートボール ふりかけ付き。 冷たい牛乳で574カロリー。 病院食は量が少ないな・・と感じます。(^^; 医師の方から出血もあまりないので、今日…

入院日一日目 子宮鏡下手術当日

朝は6時までに少~しの白湯を飲んだだけ。 食べる事が好きなきららにとってごはん抜きは正直きつい・・・(*_*; 朝8時半までに病院に着き、入院手続きを。 手続きが終わると病室に案内してくれた。 部屋に入る前に身長と体重を測って病室へ。 病室は4人部屋で3…

入院前日 子宮鏡下手術

10月下旬、手術の前日。とりあえず前日は入院しなくていいという事で手術日と翌日の日帰り入院でいいらしい。 会社を半日早退。 15時に病院へ。 家族を連れて・・という事で母親を連れて病院へ。 診察室に入る前に母がトイレに行った時に診察室に入るようア…

二枚爪

冷え取りでの半身浴をしていたら、3か月後あたりに両腕に湿疹ができてきた。 とてもかゆい。 ついついかきまくってしまう。 最初は右の腕から。 一か月後からは左腕もかゆくなる。 だんだん面積も広くなり、かゆいところが増えた。 冷え取りしていると瞑眩と…

別の病院へ。

紹介状を持って別の病院へ。 診察を終えると、多分、筋腫じゃなくてポリープでしょうと。 ニュープリンを打ったからか、そのポリープは9ミリと小さくなっていた。 最初は1、7ミリだったのに。 もしかしたら冷え取り効果もあるのか?(*^▽^*) これは嬉しい。 二…

ニュープリン注射

婦人科に通い始めて約1年半年。 ほっておくと貧血になるの繰り返し。 出血量はそんなに多くないと思っていても毎回、貧血状態。 きららは気楽に貧血の薬を飲めばいいさと考えていた。 が!・・・ 手術はする気がないと思った医師は、ニュープリンというホルモ…

自然療法を試して1年。

冷え取り、食事療法・・・ いろいろとしてみて、10キロ痩せた。 いつも会う会社の人には言われた事はないけど(気がついてて言わないだけか?)しばらく会ってない人には「痩せた?」と言われる。 半身浴をしているせいか、全然太らない。 毎日お菓子食べてるの…

鉄剤の副作用?の便秘

貧血が薬で改善して飲まなくなったら、しばらくしてまた貧血の値が出た。(*_*; 違う種類の鉄剤を処方された。 一日一回、100mgの薬を飲むことに。 これを飲んで副作用といわれるものが出た! 酷い便秘になってしまった事。 きららはそんなに便秘にはならない…

冷え取りして数か月後

冷え取りすると生理の時にレバー状の大きな塊が出るという話もネット情報で知った。 冷え取りで2、3ヵ月経った頃、生理の二日目くらいに、すごく大きな塊が出てびっくりした。 悪いものが出た?と信じてみた。 これが筋腫だったらいいなーと思ったけど、診察…

病院での診察

定期的に病院へ通う事になった。 貧血があるので(9くらい)鉄剤を2ヵ月間、処方される。 その後、薬で改善。 ほっておくとまた貧血・・の繰り返しになる。 なるべく貧血にならないよう、食べ物にも気を使った。 レバーを食べたり。 でもやっぱり食べ物だけで…

冷え取り

ネット情報で「冷え取り」というのを知った。 靴下を重ね履き、半身浴をする方法。 靴下は最初に5本指ソックス(絹)を履く。 次に5本指ソックス(綿かウールなどの天然素材)を履く。 次は先が丸い絹のソックス、次は先が丸い綿、ウールなどの素材のソックス・…

自然治癒を目指して。

目指すは自然治癒! そううまくはなかなかいかないと分かっていても、それに頼りたい・・という心。(爆) まずは、いいと言われるものは試してみる事に。 最初にしたのは、足裏マッサージ。 棒でぐりぐりと痛いくらい足裏をマッサージする。 これが最初は自分…

ネット情報として・・

筋腫は薬は出ない・・・ これはどうやったらいいのか?と悩みまくり。 しばらくの間は経過観察という事で・・ でも貧血なので鉄剤を処方される。 朝晩一錠づつ。 特に副作用はなかったのが幸いでした。 人によっては吐き気や頭痛、便秘などがあるらしい。 ネ…

検査結果

検査結果。 子宮筋腫があるという事でした。 子宮内にできる、粘膜下筋腫という種類になるらしい。 それも3つ。 2センチ弱のが一つ。あと5ミリ程度のが二つ・・・(;_;) いつの間にこんな物ができているなんて! そういえば、1年くらい前から生理の出血量が多…

MRI

MRIを1週間後にする事に。 胃カメラ検査と同じで前日21時以降は何も食べてはいけない。 これがいつもけっこう辛いとつい思ってしまう。 そして、MRI検査。検査の30分前には病院に来ないといけない。 着いたらすぐトイレに行ってくるように言われる。 30分く…

婦人科にて

正直、きららは病院が嫌い・・・(-_-) 婦人科ともなると・・・ため息。 体癌の疑いとなると体癌の検査をするのだろうか? といろいろと心配しながら診察室へ。 体癌検査が非常に怖かったので(ネットで調べたら失神してしまう人もいるのだとか?)結局、超音波と…

健康診断で。。。

2017年4月に会社で受ける健康診断を病院へ行って受けてきた。 何も問題がないと思ってたのに・・・ 2週間ちょっと経った後、分厚い封筒が渡された。 あれ?と思いつつ、中身を見てみると、再検の文字が。 見たら貧血は前年よりひどくなっている。 しかも、婦…