毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

入院前日 子宮鏡下手術

10月下旬、手術の前日。とりあえず前日は入院しなくていいという事で手術日と翌日の日帰り入院でいいらしい。

会社を半日早退。

15時に病院へ。

家族を連れて・・という事で母親を連れて病院へ。

診察室に入る前に母がトイレに行った時に診察室に入るようアナウンスが。

診察室に入ると、さっそく恐怖のラミナリア入れ。

内診台はやっぱり何度しても苦手・・・(*_*;

ネットでいろいろと痛いと書いてあったのを見てたので、ドキドキしたが・・・・

やっぱり痛かった!!*1激痛!

痛っ痛いっ!と何度も言ってしまいました・・

しかも次の日の朝、もう一回交換するらしく・・

はぁぁ・・これをまたするのかと思うと憂鬱に。

生理痛のような鈍い痛みがしてきた。

その後、医師による、手術の内容の説明。

結局一人で聞いてしまった。笑

「家族は一応連れてきているのですが、一緒に聞かなくてもいいのですか?」と聞いたら、「そんなに難しい手術じゃないので別にいいですよ」との事。そんなんで良かったのか・・・(^^;

その後、お金を払って車を運転して帰宅。

ずずーーーんとする下腹の痛み。

家に帰ると、頭痛までしてきた。

緊張しすぎなのか?

次の日は朝8時半までに病院に行かなくてはいけないので入院の用意をしておいた。

着替えは病院で頼むCSセット。これは400円程度。

持ち物は歯磨きセットとお茶を飲むコップ。お箸。

テレビ用のイヤホンなど用意しておいた。

21時以降は食べ物はダメで飲み物は朝6時くらいまでに少しなら飲んでも良いとの事。

下腹の痛みは時々痛いという程度に。

 

 

 

*1:+_+