毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

自然治癒を目指して。

目指すは自然治癒!

そううまくはなかなかいかないと分かっていても、それに頼りたい・・という心。(爆)

まずは、いいと言われるものは試してみる事に。

最初にしたのは、足裏マッサージ。

棒でぐりぐりと痛いくらい足裏をマッサージする。

これが最初は自分でやっても痛い。

悪い所ばかりなんだなーと思いつつ。(^^;

 

10年ちょっと前に台湾で足裏マッサージをしてもらった事があるが、

これがもう痛いのなんのって。

そして、悪いところが言い当てられる。(-_-)

「トイレ近いでしょ?」

「婦人科が悪いね」と。

当たってる・・・

終わった後、強引に漢方薬をすすめられた。

い、要らない・・・と言えず、ツアー客のほとんどはすすめられた漢方薬を買うはめになっていた。

きららもその一人・・・(*_*;

確か3万円だった。高い・・・汗

 

そんな事を思い出した足裏マッサージでありますが、

とりあえず、面倒だけど、毎日続ける事にしてみた。

マッサージした後は白湯を500cc飲むというもの。

しかし、そんなに多く飲めないので、200ccにした。

その後、効果があったのかは分からない。

 

砂風呂というのもネットで見つけた。

海岸へ行って、頭だけ出して砂にもぐるという方法。

これもしてみたかったけど、一人では無理なので断念。

これで筋腫が取れたという話も本に書いてあったけど、本当?

こんなので筋腫なくなったらいいなーと思いつつ、結局できなかった。