毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

ネット情報として・・

筋腫は薬は出ない・・・

これはどうやったらいいのか?と悩みまくり。

しばらくの間は経過観察という事で・・

でも貧血なので鉄剤を処方される。

朝晩一錠づつ。

特に副作用はなかったのが幸いでした。

人によっては吐き気や頭痛、便秘などがあるらしい。

 

ネットで調べると、嘘かほんとか?

筋腫が小さくなるという事も書いてある。

最初にやったのは、「ナチュラルハイジーン」という本。

これはお肉、卵などは一切食べない菜食主義の本だった。

とにかく全部は無理なのでゆるくやってみようかと考え、お菓子もほとんど食べないようにしていた。

マクロビもしてみた。

 

半年ほどして・・・体重が痩せた・・

それもげっそり・・と。(^^;

頬もこけたと言われ・・いっきに老けた・・ような気がした。汗

これは何だか違う!と気が付き、動物性のタンパク質もとるべきだと知り、

少しお肉を食べるようにした。

牛肉や豚肉はほとんど食べない。鶏肉ならいいんじゃないかという事で、鶏肉を食べるようにしてみた。

これは今でも同じです。牛、豚はたまに食べます。