毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

2018-10-31から1日間の記事一覧

ニュープリン注射

婦人科に通い始めて約1年半年。 ほっておくと貧血になるの繰り返し。 出血量はそんなに多くないと思っていても毎回、貧血状態。 きららは気楽に貧血の薬を飲めばいいさと考えていた。 が!・・・ 手術はする気がないと思った医師は、ニュープリンというホルモ…

自然療法を試して1年。

冷え取り、食事療法・・・ いろいろとしてみて、10キロ痩せた。 いつも会う会社の人には言われた事はないけど(気がついてて言わないだけか?)しばらく会ってない人には「痩せた?」と言われる。 半身浴をしているせいか、全然太らない。 毎日お菓子食べてるの…

鉄剤の副作用?の便秘

貧血が薬で改善して飲まなくなったら、しばらくしてまた貧血の値が出た。(*_*; 違う種類の鉄剤を処方された。 一日一回、100mgの薬を飲むことに。 これを飲んで副作用といわれるものが出た! 酷い便秘になってしまった事。 きららはそんなに便秘にはならない…

冷え取りして数か月後

冷え取りすると生理の時にレバー状の大きな塊が出るという話もネット情報で知った。 冷え取りで2、3ヵ月経った頃、生理の二日目くらいに、すごく大きな塊が出てびっくりした。 悪いものが出た?と信じてみた。 これが筋腫だったらいいなーと思ったけど、診察…

病院での診察

定期的に病院へ通う事になった。 貧血があるので(9くらい)鉄剤を2ヵ月間、処方される。 その後、薬で改善。 ほっておくとまた貧血・・の繰り返しになる。 なるべく貧血にならないよう、食べ物にも気を使った。 レバーを食べたり。 でもやっぱり食べ物だけで…