毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

ニュープリン注射

婦人科に通い始めて約1年半年。

ほっておくと貧血になるの繰り返し。

出血量はそんなに多くないと思っていても毎回、貧血状態。

きららは気楽に貧血の薬を飲めばいいさと考えていた。

が!・・・

手術はする気がないと思った医師は、ニュープリンというホルモン注射を勧めてきた。(毎回のように手術を勧めてきていたので。)

ぎゃーーーこれが来たか!(-_-;)

以前、ネットで調べていて副作用がきついと言われてる注射。

これを二回打つと言ってきた。

正直止めたい・・・

更年期障害のような症状に悩まされるなんて怖いと思ったから。

でもこれも止めるとは言えず、二回だけ、ニュープリンをする事になってしまった。

しかもお値段も高い。

1万円くらいする。

生理の5日までに打たなければいけないという。

する場所は腕の皮下脂肪のところ。

感想は、い、痛い・・・の一言。

注射は毎回、血液検査で病院に行くたびしているが、これはまた違う感じで痛かった。

一回目を打った日の夜、下腹が少し痛い。生理痛のような痛さ。

ニュープリン注射は副作用にびくびくしていた。

まず気になったのが後日、両腕か筋肉痛のような痛みが出てきた。

これはただの筋肉痛なのか、ほんとの副作用なのか分からない。

それとちょっとした肩こりっぽい感じ。

一回一万円もする注射を今回は2回だけど、これからこの筋腫を抱えている限り、副作用気にしていかなくちゃいけないのかと悩み、切除手術を考えた。

病院通いも嫌だし、面倒。

手術なんてもっと嫌。

でも、なくなれば貧血もなくなるかもしれないし、いっその事切除してもらいたいという気持ちが出てきた。

手術は悩みに悩んだ。気が小さいのでこういうのがとても苦手。

ネットでは粘膜下は小さくても切除した方がいいと。(-_-)

やっぱり手術しかないのか・・・自然療法では小さくならないのか・・と半分諦め。

悩みながら、取ってもらった方がすっきりすると言い聞かせ・・・

 

それからそれほど何もなく、二回目。ちょうど4週間後に打たなければいけないとの事。

生理を止めるって聞いていたのに、生理が普通にきた。

二回目を打っても生理が続く。しかもダラダラ・・

ごくごく少量の出血が出る。

結局この状態が4週間くらい続いた。

これの副作用なのかまた酷い便秘になった。

前回、貧血の薬を飲んだら酷い便秘になったが、また同じような便秘に。

また肛門付近に便が待機している状態で気持ち悪い。

うずうずしてしまう感覚もつらかった。

 

二回目の注射の時に、手術の事を思い切って医師に言ったら、違う病院で手術できるので、紹介状を書きますと。

正直、ちょっと遠いのでこちらの病院には行った事がなかった。

子宮鏡下手術はできる病院があまりないらしい。

そんな話をしてこの日の診察は終了。

そうして紹介状を持って違う病院に行く事となりました。