毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

鉄剤の副作用?の便秘

貧血が薬で改善して飲まなくなったら、しばらくしてまた貧血の値が出た。(*_*;

違う種類の鉄剤を処方された。

一日一回、100mgの薬を飲むことに。

これを飲んで副作用といわれるものが出た!

 

酷い便秘になってしまった事。

きららはそんなに便秘にはならないタイプだけど、(汚い話になりますが、)

出そう・・とトイレに駆け込むと、出ない。

いくら力んでもうんともすんとも・・・

肛門付近で便がずっと待機している状態。

寝ていてもしたい気がしてトイレに行くがまったく出る気配がない。(-_-)

気持ち悪くて・・

だんだん気分も悪くなってきた。

最悪。

約一日経った時、コロンとカチカチのごく小さいものが・・・

やっと出た!という変な感動☆彡

すっきりするまでには時間がかかったけど、初めてのひどい便秘体験だった。こんな便秘は二度と体験したくないなと思ってたらまさかの二度目が来る日が・・

この話はまた。(^^;