毎日がハッピーライフ

身体の不調、健康療法などを書いてます

自然療法を試して1年。

冷え取り、食事療法・・・

いろいろとしてみて、10キロ痩せた。

いつも会う会社の人には言われた事はないけど(気がついてて言わないだけか?)しばらく会ってない人には「痩せた?」と言われる。

半身浴をしているせいか、全然太らない。

毎日お菓子食べてるのに。今日は食べない事にしようと思っててもつい、食べてしまう弱い自分。

結局お菓子絶ちはあっさり止めた。。。汗

理由は会社であるストレスがあったから。

職場には変な人(女性)がいてたいした理由ではないのに、いきなり無視をしたり、嫌がらせをする年上のフィリピン人がいる。

その人は長いっていうだけで威張っている。

今までわりと仲良くしてたと思ったら次の日には無視・・という事がしょっちゅうあった。

その人は根に持つタイプなので、いったん無視すると長い。これが困ったちゃんなのであります。

ようするに構ってちゃん。他人に対する不平不満をよく口にする。

他人の悪口や、愚痴も多い。

理由はきららがその人が持ってきたお菓子を食べなかった事。多分理由なんか聞く気もしないがそれしか考えられない。

他の人としゃべっていただけで無視された事もあった。

なんてしょうもない人なんだろうか・・・

その人の事でストレスがたまりにたまり、お菓子を食べてしまう日が続いた。

それでも半身浴のせいか、今も変わらず体重があまり増えていない。

冷え取りってすごい!と感心するばかり。

何回も無視、嫌がらせされているのでもうこの人とは仲良くする気なんて失せた。

ただ小さい会社だから人数も少ないし、仲良くしないと・・・と気を使ってたっていうのもあって、今まで我慢してきたが、仕事以外、接したくない。仕事も接したくないのが本音だが。

こんな人と仲良くしても何もいい事などない。また繰り返し無視されるだけ。

もうそんな感じで一年。

一切、その人とは話していない。

気を使うだけ損なんだと気がついた。離れるのが一番。

これはまるで断舎離のようだ。